【大阪のお米屋さんの商品戦略について】大阪ブランドは通用するか?

【大阪のお米屋さんの商品戦略について】大阪ブランドは通用するか?

 

大阪は、日本中の米が集まるところです。東京は、西日本の米があまり入っていないため。米に関しては、大阪が日本一です。

 

しかし、米のイメージはあまりないです。それに、京ブランドよりも弱いです。

 

それを払しょくするためには、日本全国のおいしいお米を探し、それを販売すること。どの地域よりも米が集まりやすく、目利きが優れていることをPRして下さい。

 

米と言えば、大阪のお米屋さんに聞けば一番詳しい。そういうふうになるのが理想です。

 

そのためには、SNSを使い、自分がやっていることを伝えることが大切です。

 

大阪ブランド、可能性大です。

 

みんなで頑張りましょう!

 

日本で一番ごはんがおいしい町、それは大阪です。