【お米屋さんからの問い合わせで心配なこと】2か月先の予約?

【お米屋さんからの問い合わせで心配なこと】2か月先の予約?

 

ちょっと話を聞かせていただけませんかと問い合わせがあります。でも、2か月先の予約です。呼んでいただけるのはありがたいことですが、心配です。

 

私に相談がある方は、普通はその日に来て欲しいとか、翌日来て欲しいという方がほとんどです。すぐに、アドバイスを受けて何かをしようと考えておられます。

 

だから、2か月先では遅いです。どの業界よりも依頼が遅いのがお米屋さんの特徴です。

 

グループ各店の同意を得ないといけない。次の会合の日が、数か月先になっているという理由からかもしれませんが、この体質を変えないと厳しいと思います。

 

もし、私のブログを見られて、これだ!と思われたら、直接電話を入れて、相談された方が良いです。

 

良い意味で抜け駆けした方が勝ちです。誰よりも早くやる。それが、商売の鉄則です。

 

2か月先では、他のお米屋さんが動いています。大きく差が付いています。

 

早めの決断、それが大事なような気がします。