【お米屋さんのミシュラン三つ星レストランで扱っていただく以外のブランディングの方法について】ごはん好きのブロガーに、自店の米のことを語ってもらう

【お米屋さんのミシュラン三つ星レストランで扱っていただく以外のブランディングの方法について】ごはん好きのブロガーに、自店の米のことを語ってもらう

 

ミシュラン三つ星レストランとのお付き合いはありません。何とか、ブランディングする方法はありませんかと相談があります。

 

お米好き、お米にこだわっている方、結構多いです。自論を持っておられ、絶対に譲られません。

 

そういう方が、ネット上に自店の米のことを詳しく丁寧に語っていただくとどうなるでしょうか?

 

ミシュラン三つ星レストラン以上の効果があるかもしれません。

 

ミシュラン三つ星レストランに営業をかけても相手にしてくれないでしょう。それだったら、今のお客様の中で、米にうるさい人に語ってもらう。あるいは、その方がおっしゃっていることを自分でSNSに投稿して下さい。

 

ミシュラン三つ星レストランだけが、ブロンド力があるわけではないです。小さな米屋でもブランディングは可能です。

 

ごはんの変態が語れば、反響が大きく、米が売れます。

 

是非、そういう方を見つけて下さい。