【お米屋さんの販売戦略について】あなたの店に男性の一人客がふらっと来店されていませんか?

【お米屋さんの販売戦略について】あなたの店に男性の一人客がふらっと来店されていませんか?

 

最近よくお米屋さんから聞く話ですが、ふらっと男性の一人客の方が来られるそうです。少量の米を買って帰られます。

 

お米というと主婦をイメージしますが、男性客にも注目です。

 

お米を食べない女性の方が増えています、このようにごはん好きの男性客が増えているのも事実です。

 

もし、このような男性客の方がお越しになられたら、なぜ自店を選ばれたのかそっと聞いてみて下さい。そこに、これからの売上アップのヒントが隠れています。

 

男性客の開拓。それもこれからの大きな課題です。

 

炭水化物ダイエットの反対側では、新たな動きが起こっています。