【若手のお米屋さんからの電話相談より】老舗の米屋のように知識がないですが、売上は上がりますか?

【若手のお米屋さんからの電話相談より】老舗の米屋のように知識がないですが、売上は上がりますか?

 

親から引き継いだが、老舗の有名なお米屋さんのように知識がない。力がない。どうすれば、売上が上がるか、悩んでおられます。

 

親の代の時は、今の数倍の売上があったのに、徐々に下がっておられます。もうこれ以上は下がらないだろうというくらいの落ち込みです。そのため、ご本人も焦っておられます。

 

さて、どうすれば良いか?

まず、米の勉強・研究は行って下さい。力のあるお米屋さんに教えてもらって下さい。親以外の師匠を必ず見つけること。それをしないと伸びないからです。

 

次に、老舗のお米屋さんがやっていないこと、できないことに注目して下さい。何かというと、ネットをすることです。私がおすすめしているのは、ブログです。ブログで米を売ります。

 

店は古くても、ネット上ではピカピカに見せることができます。どこよりもSNSの投稿数を増やせば、売上が上がる可能性があります。

 

若い方は、是非、ネットをやって下さい。ネットも師匠を見つけること。師匠が見つかれば、早いです。

 

数百万円もするホームページはいりません。20万円で弊社が制作しているブログ型ホームページで十分です。

 

私と電話で話していると、何か見えてくると思います。電話相談は無料ですので、一度お気軽にご利用ください。

 

よろしくお願いします。