【お米屋さん向けコンサルティングについて】米屋の現状と未来図について~これからどうしたら良いのか?~

【お米屋さん向けコンサルティングについて】米屋の現状と未来図について~これからどうしたら良いのか?~

 

もう、お米屋さんのコンサルティングをさせていただいて30年以上経過しています。年々。米屋業界も進化し、売り方も変わってきています。もう、今までの米屋のあり方では、売上は上がりません。

 

一般消費者は、お米屋さんの米は食品スーパーよりも価格はやや高いが、おいしいということを知っている。さらに、おいしいお米を食べたい方は、ネットで買っている。

 

だから、普通の米を扱っているだけではネットに負けます。また、ネット販売を開始したが売れていないというお米屋さんも多いです。

 

何が良くないのか?

お米はブログで売る。ブログでの販売したいこだわりの米のことを語らないと問い合わせはきません。

 

ブログやSNSを使いこなせる方が勝ちます。

 

そのことに気づいて、大きな成果を出されているお米屋さんも出てきました。

 

私のコンサルティング提案もブログやSNSにシフトしています。

 

是非、ブログに目覚めて下さい。