【お米屋さんのネット戦略について】ブログ型ホームページの使い方

【お米屋さんのネット戦略について】ブログ型ホームページの使い方

 

ブログで米を売る!そのために作ったのが、ブログ型ホームページです。

 

使い方は、いくつかあります。

 

まず一つ目は、高級米を売るためです。普通にホームページに載せるだけでは売れません。そこで、ブログに情報を流し、反響を待ちます。「銘柄 ○○市」で検索して1位になると売れます。

 

例えば、今人気のつや姫。「つや姫 大阪」でグーグル検索して1位にヒットすると、それを見られた方から注文が入ります。

 

次は、お米ギフトです。お米ギフトは店頭では売れません。ネット商品です。だから、お米ギフトを売ろうと思えば、ネットの準備が必要です。こちらも「お米ギフト 大阪」などでヒットすると売れます。

 

さらに、私が開発したのは、業務店向け・飲食店向け専用のブログ型ホームページです。こちらは、公開はできませんが、コンサルティング依頼された方には作り方等をすべてお伝えしています。

 

このようにブログ型ホームページは、いろんな使い方ができます。

 

ブログ型ホームページで大逆転可能です。老舗の一番店に勝つには、この方法が良いです。

 

ちょっと詳しい話を聞いてみたいという方は、弊社まで問い合わせ下さい。