【お米業界の時流予測について】今年は、お米ギフトよりも高級米のネット販売

【お米業界の時流予測について】今年は、お米ギフトよりも高級米のネット販売

 

今年は、新型コロナウイルスの影響がかなり広がっています。そのため、一時、食品スーパーで米が売れ、在庫が0の状態になることもありました。

 

また、結婚式を中止したり、延期される方が増えています。そうすると、内祝いのギフトが売れません。式自体、やらなくっていると、ギフトまで行きません。

 

だから、今年はあまりお米ギフトに力を入れても売れないでしょう。

 

一方、新型コロナウイルスでネット通販の米が売れています。今の時期のちょっとした贅沢は外食ではなく、家でおいしいごはんを食べること。

 

やることもなくスマホをいじりながら、たまたま見つけたおいそうな米を購入されます。人との接触もなく、一番安全な買い方。

 

だから、今はネットをやっている方が有利です。また、この状況がしばらくは続くでしょう。

 

さらに、普通の米はネットではなく、食品スーパーです。ネットで売るなら高級米。

 

高級米のことをブログやSNSでつぶやいて下さい。

 

おいしいごはんさえあれば何もいらないという方もおられるくらいです。

 

お米マニア・ごはんマニアに高級米を売る仕掛けを行って下さい。

 

お米屋さんも時流や世の中の変化に合わせて戦略を考えないと売れません。

 

今年の傾向、しっかりとつかんで下さい。