【お米屋さんのグループの立て直しについて】グループ全体のホームページを作る

【お米屋さんのグループの立て直しについて】グループ全体のホームページを作る

 

毎回、同じような話。それで、徐々に参加者が減っている。これが、お米屋さんのグループの実態です。

 

グループ名簿には、数十人いても、実際の参加者は10名程度です。

 

そこで、リーダーの方は、何かやらないといけないと思われ、私に相談があります。

 

まず、グループ全体のホームページを作りませんか?そこでの、グループで何をしているか、どういう考えを持ったグループなのかを宣伝することが大事です。

 

そこに、今度は、各店のホームページをリンクさせます。できれば、ホームページよりもブログの方が良いです。

 

参加者全員がブログを書き、リンクを張れば、さらに強くなるからです。

 

そうすると、グループで扱っている商品がグーグル検索で引っかかるようになります。

 

みんな、売れないから参加しないのです。少しでも反応が出てくると、面白くなります。

 

こういうことを地道にやって行き、成果を上げること。みんなができるもの、それはネットです。

 

ネットという切り口から考えてみられませんでしょうか?