【お米屋さんにブログ型ホームページをおすすめする理由】時流に合わせてターゲットを変えて米を売ることができるからです

【お米屋さんにブログ型ホームページをおすすめする理由】時流に合わせてターゲットを変えて米を売ることができるからです

 

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響でお米ギフトはかなり厳しいでしょう。お米ギフトのメインは婚礼関係の内祝いが多いですが、婚礼を控える人が多いからです。

 

お米ギフトをメイン商品にされているお米屋さんは、売上をかなり落とすでしょう。

 

こういう場合、一般消費者向けの米や業務用米を売るということを考えないといけません。

 

どんなことが起きても、米が全く売れなくなるということはないです。その時々のマーケットの状況に応じて売ること。

 

先ほどの話を続けるなら、今、飲食店様も苦戦されています。ほとんどお客様が来店されていない店すらあります。

 

ところが、食品スーパーの米売場が空っぽになったり、ネットで米を購入される方が増えています。

 

そうすると、今年のお米屋さんの戦略は?

食品スーパーへの仲卸は、米卸が押さえていますので、新規で入り込むことはできません。

戦略はズバリ!高級米をネットで売ること。ブログを使って、ちょっと高い目の米を売ること。

 

早く機転を利かせて、対策を打って下さい。

 

お米ギフト、かなり人気が高まっていましたが、しばらく売れないでしょう。

ちょっと高めのお米をブログを使って売る。考えてみて下さい。