【お米屋さんからの相談より】こんな時、何をすれば良いですか?

【お米屋さんからの相談より】こんな時、何をすれば良いですか?

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、店売りは少し上がっていますが、飲食店向けがガタガタです。先が見えなくて、不安です。どうすれば良いですかと電話がありました。

 

こういう時こそ、ネットで米が売れる仕掛けを作って下さい。大掛かりなホームページはいりません。お金がかかるだけです。何をするかといいますと、SNSです。こちらは無料で、反響が大きいです。お米屋さんで、SNSをやっている方は少ないので、今がチャンスです。

 

SNSで情報を流せば、売れる時代です。問い合わせもきます。暇があったら、このSNSをやって下さい。

 

特におすすめは、ブログです。私のところへも、危機的状況になると、アクセス数が増え、問い合わせも増えています。

 

危機的状況になると、人はネットで情報を得ようとするからです。地震や台風、ウイルス感染など、どうなっているかは、ネットを見ればわかるからです。

 

これから先、売上を伸ばそうと思ったら、ネットをやって下さい。

 

弊社は、ネットやSNSのやり方をお伝えしたり、完全サポートを行っておりますので、興味のある方は、電話して来て下さい。