【お米屋さんの経営課題について】新型コロナウイルスの感染拡大の影響は、チャンスです!

【お米屋さんの経営課題について】新型コロナウイルスの感染拡大の影響は、チャンスです!

 

意外と、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、弊社への問い合わせが多くなっています。不安だからどうなっているのか情報収集のために電話をかけてこられるだけでなく、今この時期に何かを仕掛けようとされています。

 

何もしないで、状況を見ているだけでは、売上は下がって行きます。特に、業務用の米が心配です。売れずに在庫になっていませんか?

 

飲食店は、お客様が来店されず、非常に厳しい状況が続いています。また、給食センターなども動いておらず、業務用がメインのお米屋さんはたいへんです。

 

だから、リスクヘッジの意味からも、一般消費者向けの米の販売を考えておられます。別会社を作らなくても屋号だけ変えて売るということもできます。

 

そのため、ブログ型ホームページやってみようかなぁという方まで出てきています。

 

ブログで米を売る場合、2つあります。一つは、どこよりも安い米。もう一つは、こだわりの高級米です。

 

家庭でごはんを食べる機会が増えているため、今がチャンスです。

 

少し動きましょう。未来のためにも、今何かしておかないと売上は伸びません。

 

ちょっと話を聞いてみたい問う方は、お気軽に一度電話下さい。よろしくお願いします。