【お米屋さんの経営課題について】1㎏700円を超える米をネットで売る

【お米屋さんの経営課題について】1㎏700円を超える米をネットで売る

 

よく、食品スーパーの真似をした売り方をしたら米屋は潰れると言われます。安さの戦略では勝てないからです。

 

本物のお米屋さんは、高い米が売れます。そういう売り方や戦略が大事です。

 

では、どうやって高い米を売るのか?

店頭にこういう高い米を並べても売れません。在庫になるだけ。あるいは、自分で食べないといけません。

 

折角、良いルートを見つけて仕入れた米、何とか売りたいです。そのためには、ブログを使って売ることを考えて下さい。この米のことを徹底的にブログに記事をアップすると反応があります。

 

ホームページなどに載せるだけでは、効果がありません。SNSをフル活用して、語ることが大事です。

 

これが、これからのお米屋さんの売り方です。もうすでに、SNSに精通されていて、上手に売上を伸ばしている方が増えています。

 

お米屋さんは、これからは米の勉強だけでなく、SNSの勉強も必要です。

 

弊社は、お米屋さん向けのブログで米を売る方法についてコンサルティングを行っておりますので、何か話を聞いてみたいという方は、お気軽に問い合わせ下さい。