【社員教育における新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】すべてのセミナーが中止になり、社員教育が止まってしまう

社員教育における新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】すべてのセミナーが中止になり、社員教育が止まってしまう

 

どの教育系の会社もセミナーが中止になっています。密室で行うセミナーが、一番危険だからです。

 

そのため、オンラインセミナーに切り替えていますが、オンラインの画面を見て集中して聞けるでしょうか?

 

特に、新入社員の方はかわいそうです。こういうスタイルでは、身が入りません。あまり勉強にならないのではと心配です。

 

逆に、コンサルタント業界に増えているのが、少人数の研修会スタイルです。企業に訪問し、個別に研修会を行います。

 

実際、このスタイルの方が、人は育ちます。大人数の中で話を聞くよりも効果があります。また、普通に話を聞きながら、質疑応答を行います出の、力が付きます。

 

このまま、しばらくセミナーが中止になると、社員教育が止まってしまいます。是非、何か良い方法を考えて下さい。

 

人材育成スピードが鈍化すると、業績にも大きな影響を与えます。

 

セミナーから個別研修へ、流れが変わってきています。