【新型コロナウイルスの感染拡大の中で、伸びようとしているお米屋さんがやっていること】高級米の販売の準備をしている

新型コロナウイルスの感染拡大の中で、伸びようとしているお米屋さんがやっていること】高級米の販売の準備をしている

 

新型コロナウイルスの影響で、食品スーパーなどでは、米が爆発的に売れています。陳列すれば、すぐに売れるというような状況です。しばらくは、続きそうです。

 

しかし、収束すると米は飽きられ、別の食べ物に移って行きます。

 

でも、ごはん好きの方はおられます。それに、このようなパニックが起こっている時こそ、家でおいしいごはんを食べたいと思っておられます。気楽に飲食店へ行けないので、家で贅沢をするとなるとおいしいごはんです。

 

このマーケットを取る戦略が大事です。

 

将来的にも高級米が売れる米屋は強いです。今は、その準備期間だと思って下さい。

 

具体的には、ブログ型ホームページを作って、グーグル検索で引っかかるようにします。

例えば、「おいしいお米」で検索すると、上位あるいは1位になれば、米が売れます。この仕掛けが大事です。

 

世の中がガタガタしている時ほど、準備を進めて下さい。今行うと、秋の新米時期に必ず成果が出ます。

 

経営は、半年先を見据えて行わないといけないとよく言われます。

 

高級米を売る仕掛けと準備、それが大事です。