【百貨店の売上を上げる方法について】1階に特設の米売場を設ける

【百貨店の売上を上げる方法について】1階に特設の米売場を設ける

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、百貨店の売上が半分以下になっています。ところが、大きな対策は打っておられません。外国人観光客頼みでは経営は厳しいです。

 

その時の時流を読んで経営することが大切です。東京や大阪では、いまだに米パニックが起きています。食品スーパーの売上は、前年対比150%アップのところもあります。トイレットペーパー・箱ティッシュに続いて売れているのが米です。いつも欠品しています。

 

そうすると、百貨店も1階の特設売場を作り、米を売ったら売れると思います。

 

ただし、百貨店の売場は決められており、自由に作ることはできません。そこが一番のネックです。

 

百貨店なら、日本全国のおいしい米を集めることができるはずです。遠方からお越しの方が多いため、5㎏・10㎏は難しいかもしれませんが、容量を少なくすれば買って行かれる方が多いと思います。

 

今は、米をどうやって売るかです。この波に乗り遅れると、売上が取れません。

 

折角、チャンスが来ているのに、もったいないです。

 

米が来ています。何か考えられた方が良いです。