【新型コロナウイルス感染拡大の終息後の営業方法についての相談より】営業方法は変えた方が良いか?見直した方が良いか?

新型コロナウイルス感染拡大の終息後の営業方法についての相談より】営業方法は変えた方が良いか?見直した方が良いか?

 

大きな宴会はしばらく取れないと思います。それと、自粛の雰囲気がありますので、派手なお金の使い方はされません。そのため、長引けば、忘年会まで影響があるかもしれません。

 

それと、対面で座って食事をするということも控えられる方が多いと思います。

 

そうすると、満席にして売上を上げるということが難しくなります。

 

ワイワイ騒いで楽しく食事やお酒を飲むという感じから、おいしいものを食べて帰るだけになることも考えられます。

 

だから、宴会頼りの営業は危険です。フードメニューに力を入れて、ファン客を作ること。

 

それと、今ようやくやり始めた弁当やテイクアウトをさらにブラッシュアップさせて、人気の商品に育てる必要があります。

 

飲食店は、店内飲食だけで売上を上げる商売ではなくなっています。ランチ以外にも弁当やテイクアウトがかなり売れる店にしないと繁盛しません。

 

発想を変えて新しい営業スタイルを確立する。それが、これからの大きな経営課題です。

 

宴会の予約が入れば、売上が読めますが、それに頼らないようにしないと、未来はないです。