【飲食店のビジネスモデルの変化について】宴会で売上を上げるということが今後難しくなる

【飲食店のビジネスモデルの変化について】宴会で売上を上げるということが今後難しくなる

 

飲食店は、宴会予約を取って、売上を上げるというのが一つのビジネスモデルでした。

 

ところが、新型コロナウイルスの感染拡大で、宴会は中止です。狭い空間で食事をするのは、危険と思うようになっています。

 

もし、終息して、通常営業に戻っても、宴会は入らないでしょう。

 

そうすると、宴会を期待したビジネスモデルからの脱皮が必要になるかもしれません。

 

たくさんの調理人を使って、数多くの料理を作るという方法が当たらなくなります。

 

宴会頼りの業態、見直さないと、年末まで苦戦必至です。

 

ビジネスモデルは、時代とともに変化して行きます。

 

時流を読むことが大事です。

 

宴会をどう考えるか、一つの大きな課題になっています。