【経営コンサルタント会社の営業方法の変化について】紙媒体を送付するということはしません。すべて、ネット配信です。

経営コンサルタント会社の営業方法の変化について】紙媒体を送付するということはしません。すべて、ネット配信です。

 

最近、以下のような問い合わせ、メールが多くなっています。

 

「郵送料が安くなる方法を提案しています。ダイレクトメールやパンフレットなどを送付することはないですか?」

 

えっ!このやり方というのは、もう何十年も前のやり方です。

 

新規客を獲得するために、大量のダイレクトメールを送る。1%でもヒットすれば、良いという感じで撒いていました。

 

ところが、反響率は徐々に下がり、今は1%を切っています。

 

それと、このことが無駄で、ロスが発生していることにやっと気づきます。

 

また、ネットが急速に普及し、ネットでの集客の研究が始まりました。

 

当然、ネットはいくら使っても無料です。

 

オールドビジネスでは厳しいです。ビジネスモデルを変える必要があります。

 

紙媒体の事業、徐々になくなって行くと思います。