【飲食店様からの相談より】どうすれば、弁当が売れるようになりますか?

【飲食店様からの相談より】どうすれば、弁当が売れるようになりますか?

 

弁当が売れるようにしたいなら、焼肉弁当を作って下さい。焼肉弁当が一番売れるからです。

 

みなさん、通常、自店で提供されている料理を弁当にされます。しかし、イタリアンやフレンチなどの場合、おいそうに盛り付けられた料理を目で楽しみます。だから、そういう料理を弁当にしてもおいしく見えません。

 

一方、焼肉は、生肉の状態の場合は、サシの入り方を目で楽しむとうことはありますが、焼いてしまうとすべて茶色です。見た目は関係なくなります。後は、食べておいしいかどうかだけです。

 

売れる弁当は、どんな弁当なのか、そういう発想で弁当は作った方が良いです。

 

七輪を用意して、炭火焼で肉を焼いて、焼肉弁当を作る。当然、店頭に匂いが出るようにしていると、よく売れます。

 

また、500円弁当がよく売られていますが、焼肉弁当の場合、1,000円はします。あるいは、2,000円~2,5000円でも内容がしっかりとしていれば売れます。これも焼肉弁当の利点です。

 

さらに、焼肉弁当は、付け合わせ等もいりません。肉を焼いて、ごはんの上に載せるだけです。

 

弁当で本格的に売上を上げたいとお考えなら、焼肉弁当を検討してみて下さい。