【お米屋さんのアフターコロナについて】外食をなるべく控え、家でおいしいものを食べる習慣ができています

【お米屋さんのアフターコロナについて】外食をなるべく控え、家でおいしいものを食べる習慣ができています

 

コロナの影響で、外出自粛。そのため、食品スーパーでは、米が物凄く売れています。最近は、やや収まってきた感じがありますが、過去最高の売上ではないでしょうか。

 

さて、よく言われていますのが、アフターコロナです。米の業界にもどのようなことが起こるか、予測しないといけません。

 

例えば、外食をなるべく控え、家でおいしいものを食べる習慣ができています。そこで、食品スーパーの米ではなく、こだわったおいしい米が食べたいという方が増えています。

 

そういう方は、当然、スマホ調べて米を購入されます。

 

そうすると、ネットで引っかかるような仕掛けをしていかないと、こだわりのちょっと高めの米は売れません。

 

米は、ネットで買う。これが、常識になります。

 

だから、本格的にネットやSNSに参入しましょう。

 

お米屋さんのアフターコロナは、このこだわりのちょっと高めの米をブログやSNSで売ること。

 

このことに気づいて、実行された方が、伸びるでしょう。

 

アフターコロナをチャンスにして下さい。