【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】景気が戻ってくるのはいつか?国内旅行は2022年?海外旅行は2022年?

新型コロナウイルス感染拡大の影響について】景気が戻ってくるのはいつか?国内旅行は2022年?海外旅行は2022年?

 

旅行をするにしても、まずは近場の県内から。それも、県外客の方には自粛をお願いする。

 

そのため、遠出をして旅行をするというのは、まだないでしょう。それに、高齢者の方は、外へ出るのを怖がっておられます。完全に収束するまでは、自宅待機です。

 

また、旅行をするにしても、自家用車で友人や家族での旅行です。バスツアーや公共交通機関を使っての旅行は先です。早くても年明けになるような気がします。

 

さらに、海外旅行は、2024年以降ではという予測が出ています。

 

そうすると、4年間は国内旅行を中心に考えないといけません。

 

特に、安全が一番大事です。だから、安全競争が始まっていると思って下さい。旅行先を選ぶにしても、安全が優先の順位の1位です。

 

観光地などでも、飲食店や施設で食事をせず、おいしい弁当を持って、景気の良い場所で食べる方が増えると思います。

 

自分の体は、自分で守る。そういう意識が芽生えています。

 

意識の変化に気づき、どう経営して行くのかを考えないといけません。

 

ただし、チャンスはたくさん出てきています。それを見つけて下さい。