【飲食店の新型コロナウイルス対策について】キッチンカーでの販売はどうか?

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】キッチンカーでの販売はどうか?

 

店にお客様が来ない。そのため、キッチンカーでの販売を検討されている方が増えているそうです。

 

さて、1日どれくらい売れるか?

だいたい1日50食くらいと言われています。注文があってから作るため、それくらいしかうれないです。都心部のオフィス街の立地の良いところでは、もっと売れるかもしれませんが、だいたいこれくらいの数字を目安にされて下さい。

 

それと、キッチンカーを始める場合、キッチンカーの投資が必要です。これに、数百万円かかります。回収は、可能でしょうか?

 

私が、おすすめしているのは、弁当の販売です。上手く行けば、弁当なら1日100個売れます。地方都市でも可能です。

 

それも作り置きの弁当です。注文があってから作っていては、1日100個は無理です。

 

また、キッチンカーでなくても、弁当の移動販売も考えられます。良い場所で弁当を売るという方法もあります。この方が、リスクが少ないです。

 

キッチンカー、魅力的な販売方法に見えますが、なかなか利益は出ません。店の売上の助けになればと思ってやってみても、厳しいものがあります。

 

だから、必ず数字のシュミレーションを出して下さい。やってみたいからからやるというのは良くないです。

 

キッチンカーの夢と現実、知っておいて下さい。