【お米屋さんの集まり・会合について】もっと盛り上がり、参加者が増えるようにするには、どうすれば良いか?

【お米屋さんの集まり・会合について】もっと盛り上がり、参加者が増えるようにするには、どうすれば良いか?

 

よく、お米屋さんの集まりや会合の主催者の方から相談があります。

もっと盛り上がり、参加者が増えるようにするには、どうすれば良いか?という内容です。

 

どの集まり・会合も当初発足した時から徐々に参加者が減っています。退会された方も多く、名簿に名前だけ残っている人もいます。

 

さて、参加者が減るのか?

それは、参加者の中で、滅茶苦茶売上が上がったり、儲かっている人がいないからです。成功事例を数多く作り、その発表会のような形にしないと、行ってみようとは思いません。

 

また、新しいやり方も会合の中で出て来ること。例えば、ネットやSNSを使って上手く米を売る方法など、今後必ずやって行かないといけない取り組みです。

 

こういう中身の濃い内容が聞けること。参加しないと遅れを取ると思うくらいが理想です。

 

売るためのオリジナルのノウハウづくり。それが大事です。

 

でも、正直、お困りの方は、私を呼んで下さい。

 

ビシッと斬新な話をさせていただきますので、よろしくお願いします。