【これからのお米屋さんについて】何に強い米屋なのか?

【これからのお米屋さんについて】何に強い米屋なのか?

 

業務店・飲食店に強い?今までは、そのようなPR方法が多かったですが、それが通じなくなっています。

 

新型コロナウイルスの影響もあり、世の中が大きく変わっています。

 

特に、飲食店が良くなくて、みなさん苦戦されています。ところが、一部、急激に売上を伸ばされている店もあります。そういう店は、弁当の売上が伸び、弁当の宅配やデリバリーまでされています。

 

飲食店が弁当屋になるといった感じです。

 

そうすると、お米屋さんも伸びているところを攻めるのが良いです。例えば、弁当に合うお米が得意ですとか、弁当に合う安い米をご提案しますというようなPRが大事です。

 

これからは、時流に合わせてセグメントして攻めること。

 

この弁当の流れ、しばらく続きそうです。また大きくなって行くような気がします。

 

何に強い米屋なのか、変化しながら、それをSNSを使って情報を流して下さい。

 

それが、これからのお米屋さんのあり方です。