【ある食品スーパーの販売戦略について】弁当20時から半額

【ある食品スーパーの販売戦略について】弁当20時から半額

 

陳列棚や壁面に、弁当20時から半額のPOPがたくさん貼られています。あえて、最初から告知することで、20時以降の来店を促しています。

 

この方法だと、少々多めに作っても大丈夫です。20時以降、必ず売り切れるでしょう。

 

何時から安くなるのか、それをあらかじめ告知することが大事です。余ったら、値引きシールを貼って、売り切るのではなく、安くなるのは何時からなのかお客様に伝えておくべきです。

 

繁盛店ほど、このやり方をされています。

 

20時に最後のピークを持って行き、店内の商品の在庫処分を行う。

 

ロスも削減でき、お客様も大喜びです。

 

在宅ワークが増え、家で食事をすることが多くなっていますので、この戦略、当たると思います。