【今秋オープン予定の飲食店様からの相談より】普通にオープンしても厳しいと思います。何かアドバイス下さい。

【今秋オープン予定の飲食店様からの相談より】普通にオープンしても厳しいと思います。何かアドバイス下さい。

 

本当に今オープンされますか?契約は、どこまで済んでおられますか?

 

まず、このままオープンするかどうかの判断が必要です。ご存知の通り、新型コロナウイルスの影響で、飲食店は壊滅的な状況になっています。そのため、簡単には売上は上がりません。

 

状況が落ち着いてから、オープン・出店というのが良いです。

 

でも、すでに契約は済み、オープンしないといけない場合、対策を考える必要があります。

 

今、飲食店は弁当が好調です。弁当屋に切り替える店もあるくらいです。だから、もしオープンされるのであれば、この弁当の販売も考えて下さい。弁当がどれだけ売れるかで売上は変わってきます。

 

ランチよりも弁当です。三密状態の店内での飲食は控える方が多くなっているからです。

 

また、弁当を柱とした事業展開も考えて下さい。みなさん、ここを狙っておられます。

 

これからは、弁当が売れる飲食店が理想です。弁当が売れない業態や料理では難しいと思って下さい。

 

飲食店のオープン、発想を変えて望まれた方が良いです。