【出店場所の選定について】自信があるなら、超繁盛店の前が最高の立地

【出店場所の選定について】自信があるなら、超繁盛店の前が最高の立地

 

新型コロナウイルス感染拡大している時から、空き物件で何やら工事をやっていました。一時工事中止もされていましたが、やっとこのたびオープン。

 

元々は、人気の八百屋さんでしたが、食品スーパーが次々に出てきて、閉店。その後、しばたく空き物件でしたが、なんとお花屋さんが出店されました。

 

ところが、斜め前には、何十年も前から超繁盛店の花屋さんがあります。そこに、あえてぶつけてきて出店。

 

かなり自信があるのか、ターゲットの異なる商品を持っておられるのでしょう。

 

しかし、出店するなら、超繁盛店の前か近くです。

 

お客様もその方が便利です。比較して購入できるからです。

 

私が調査する時も、出店予定の同タイプ繁盛店があるかどうかを調べます。ああれば、可能性大です。

 

誰もいないところに出店した方が有利と考えるかもしれませんが、そういう場所はマーケットがないことが多いです。

 

ラーメン店でも、あえて激戦区に出店されます。そこで勝たないと、どこへ行っても勝てないからです。

 

さて、どうなるか?注目して見ていたいと思います。