【食品スーパーの売上予測について】米の売れ方で店全体の売上がわかる

【食品スーパーの売上予測について】米の売れ方で店全体の売上がわかる

 

新型コロナウイル感染拡大後、米の売上が伸び続けています。売場を広げたり、扱い商品を増やしたり、陳列量を増やしたりとあれこれと売上アップ対策を各社打っておられます。

 

ところが、米の売上は、以前のままで変化なし。こういう店は、店全体の売上も良くないです。

 

比較的商品管理がしやすいお米をもっと売るべきです。1日に1回転以上する店も出てきています。そうすると、配送・入荷は1日2回以上あるということです。

 

今売るならお米!客単価も高く、店側としては、うれしい商品です。

 

米を見れば、世の中が見えてきます。