【飲食店のアフターコロナの相談より】弁当の売り方を教えて下さい

【飲食店のアフターコロナの相談より】弁当の売り方を教えて下さい

 

飲食店は、どこも大苦戦されています。それに、新しい生活様式に合わせて営業すると、必然的に売上は下がります。もう、以前の売上には戻らないと思った方が良いです。

 

そこで、そのことに気づかれた方が、本格的に弁当の販売をしようと考えておられます。

 

それも、飲食店の店頭に並べて数十個売るだけではなく、本格的に1日100個販売することをお考えです。

 

まず、弁当を売るには、やってみたい弁当・作れる弁当ではなく、最初から売れる弁当を作った方が良いです。

 

答えは、ズバリ!肉系の弁当。できれば、炭火焼・七輪焼の焼肉弁当です。

 

変わった弁当を作っても売れません。それに、仕込みのことも考えて下さい。焼肉弁当が一番楽です。付け合わせなどもいりません。

 

それと、立地によって、売れる価格や弁当の内容も異なってきます。

 

そうすると、今の店で弁当を販売しても可能性があるのかどうかです。

 

思い切って、弁当が売れる場所に移転した方が良いかもしれません。

 

これからは、飲食店は売上が上がりません。閉店・廃業が増えるでしょう。

 

一方、伸びるのは、弁当やテイクアウトです。

 

商売の仕方、ビジネスモデルを変える時です。

 

一度ゆっくり相談に乗って欲しいという方は、お気軽に電話下さい。