【お米屋さんの経営課題について】お米関連の資格を取っても何も変わらなかった。売上は上がらなかった。

【お米屋さんの経営課題について】お米関連の資格を取っても何も変わらなかった。売上は上がらなかった。

 

みんな期待して、資格取得に走られました。ところが、一部のお米屋さんがテレビに出られて、売上が上がっただけ。その他の方は、ほとんど何も変わっていません。期待したようなことは起こりませんでした。

 

そのため、資格から外れる方もいます。年間費が無駄だと感じられたからでしょう。

 

資格でブランディングするのではなく、自分がやっていることをSNSを通じてブランディングするのが良いです。

 

そのことに早く気付いて、取り組まれて下さい。

 

最近、ネットで米をうることを進めているコンサルタントがいると、業界内で噂になっているそうですが、これからは自分でネットでうることが大事です。

 

だかr、資格がなくても米は売れます。

 

後は、ネットで売れる高級米を探して下さい。

 

そこに、これからのお米屋さんの売上アップが隠されています。

 

有資格者が何人いるか?それは、消費者にとって関係ないこと。興味のないことです。

 

おいしい米を探して、それを売ることに専念された方が良いです。