【弁当の販売戦略につて】弁当もSEO対策が必要!

【弁当の販売戦略につて】弁当もSEO対策が必要!

 

普通、飲食店の場合、「業態 市町村名」で上位検索されるのが理想です。

 

ところが、新型コロナウイルスの影響で、飲食店様が弁当を始められましたが、ネット対策はされていません。

 

一部の方が、このことに気づかれ、「弁当 市町村名」で上位検索されるようになったら、もっと弁当が売れるのではと考えておられます。

 

でも、その通りです。弁当もSEO対策が必要です。

 

では、具体的にどうすれば良いか?

今お持ちのホームページは、店内飲食用のホームページだと思います。この中に弁当の情報が入ったページを作っても効果はないです。

 

上位検索を狙うには、上位検索させたいキーワードが入ったものを別に作った方が良いです。

 

そこで、弊社では、弁当専用のブログ型ホームページを作り、毎日記事投稿します。

 

そうすると、早くて1か月、遅くても3か月も経つと上位検索が可能です。

 

また、グーグル検索をすると、上位3件だけ、地図に表示されますが、こちらも可能です。(このことをMEO対策と言います。)

 

店頭で弁当を売るだけでなく、ネット戦略も行い、遠くからでも弁当を買っていただくようにすることが、売上アップにつながります。

 

詳しい話を聞いてみたいという方は、弊社までお気軽に問い合わせ下さい。