【お米屋さんのアフターコロナの戦略について】ネット上に高級米専門店を作る

【お米屋さんのアフターコロナの戦略について】ネット上に高級米専門店を作る

 

コロナの影響で、米の買い占めが起こりました。有名芸能人などは、高級米を買い溜めされました。そういう米のことをセレブ米と言うらしいです。

 

また、店に足を運ぶが危険なため、ネットで米がよく売れています。信頼のおける米屋になるとリピーターになっていただけます。

 

では、どういう米をネットで売れば良いか?

安くすると売れますが、食品スーパーやディスカウントスーパーには勝てません。だから、安さの戦略は取らない方が良いです。

 

一方、高級米はチャンスありです。日本全国のおいしい米は、お米屋さんにしかわからないからです。

 

後は、どこの米を販売するか、仕入れの問題です。

 

ネットと言っても、高価なホームページはいらないです。SNSで情報を流せば、問い合わせが来ます、情報の内容や質次第です。

 

だから、高級米は誰でも売れます。後は、このSNSができるかどうかだけです。

 

是非、日本中からおいしい高級米を集めて、ネットで売って下さい。

 

コロナのおかげで、家でおいしいごはんを食べるというプチ贅沢マーケットができました。

 

このチャンス、活かして下さい。