【宅配弁当の商品戦略について】量が多くなっている

【宅配弁当の商品戦略について】量が多くなっている

 

出前館で注文した弁当、どの店の弁当も量が多いです。女性の方が、一人では食べきれない量です。二人で分けても良いくらいです。

 

元々、1,000円弱の価格のため、ボリュームを出そうと思えばできます。

 

そのため、各店、量の競争が始まっています。少ないと感じられたら、リピートしてくれないからです。

 

しかし、あまり量が多いと、あそこは量が多いと敬遠される可能性もあります。だから、ボリューム戦略を取るなら、そういうお客様を徹底的に狙うこと。

 

本当に店頭で販売されている弁当よりも宅配弁当は、量が多いです。

 

後は、それが決め手になるかどうか?

 

各店の戦略に注目です。