【ブログ型ホームページやSNSの活用について】会社全体として取り組むにはどうすれば良いですか?

【ブログ型ホームページやSNSの活用について】会社全体として取り組むにはどうすれば良いですか?

 

ブログ型ホームページやSNSは、これからのWeb戦略の決め手になると考えています。

 

今、ネットの世界では、上位検索されないと意味がないです。そのためには、数多くのブログ記事を投稿し、ツイッターと連携を図るのが一番早いです。

 

個人店では、もうすでにこのことに気づき、どんどんやっておられます。

 

さて、会社のWeb戦略の中にこのことを取り入れることはできるか?

 

まず、ブログ記事ですが、義務で書いていると反応はないです。個人店がなぜ上手くいっているかと言いますと、魂込めて書いているからです。

 

ブログの反応=売上、という方程式になっているため、みなさん必死です。

 

この思いが、社員の方に理解できるかどうかです。

 

営業担当の方が、どうしても営業成績を上げたいと思えば、家に帰ってから、必死にブログを書くことも可能です。そういう人が、出てこないと成果は上がらないかもしれません。

 

会社として取り組むんだというところを社員に見せて下さい。ここが、一番大事です。

 

私が説明会に参加して、説明することも可能です。

 

まずは、最初に意識を変えることを考えて下さい。