【飲食店のアフターコロナ対策について】店頭では商品を販売しないデリバリー専門店の登場

【飲食店のアフターコロナ対策について】店頭では商品を販売しないデリバリー専門店の登場

 

店内営業はしない。テイクアウトもやらない?

デリバリー専門店が、徐々に増えてきています。

 

でも、デリバリーだけで、どこまで売上を上げることができるか?

実は、デリバリーが一番コストがかかるからです。

 

そのため、大手ピザチェーンは、店頭渡しの場合、大きな値引きをして、できるだけデリバリーを減らそうとしています。

 

理想は、テイクアウトが売れて、デリバリーがプラスアルファであること。

 

店頭やテイクアウトで売れると口コミで広がって行くからです。それに、お客様の顔が見えます。

 

本当に価値の高いメニューであれば、デリバリーだけで良いかもしれませんが、ちょっときついと思います。

 

良いように見える戦略、どうなるでしょうか?