【売れる弁当・売れない弁当について】有名店のオーナーシェフが集まって作った弁当がなぜ売れないか?

【売れる弁当・売れない弁当について】有名店のオーナーシェフが集まって作った弁当がなぜ売れないか?

 

有名店のオーナーシェフの料理、綺麗な器に盛られて出てくると感動します。しかし、弁当になると、感動はしません。弁当箱の中では、料理が引き立たないからです。

 

有名店のオーナーシェフが集まって作った弁当、手間とコストがかかります。1か所の厨房で作りますか?各店が作ったものを持ち寄って器に盛りつけますか?

 

それと、このような弁当は、数多くは売れません。作れません。また、オーナーシェフが集まって作った弁当なので、普通の弁当よりも価格が高いです。

 

だから、良いように見えて、かなり苦戦します。

 

弁当販売の目的は何か?そこに行きつきます。

 

有名シェフの店なら、もうブランディングは済んでいるはずです。コロナ禍で少しでもおいしいものを食べていただきたいという思いだけで続くでしょうか?

 

結局、最後は売れる弁当に行きつきます。それを作って販売した方が、売上が上がります。