【サービスエリア・パーキングエリアの経営課題について】高級化路線、高サービスで売上は上がるか?

【サービスエリア・パーキングエリアの経営課題について】高級化路線、高サービスで売上は上がるか?

 

利用されているお客様のニーズは何か?

どの施設も高級化、高サービスに走っています。物品販売では、デパ地下を目指し、トイレなどはピカピカの最新のものを取り入れられています。

 

それで売上は上がるでしょうか?

どこに投資するのが良いか?あるいは、投資をしなくても売上が上がる方法はないか?

 

高級化・高サービスを行っても売上が上がらないと意味がないです。高級化への夢、本当に正しいでしょうか?

 

お客様はそこまで求めていないような気がします。

本当は、おいしくて安いものが食べれるのが一番。そこを外してしまうと、利用者は減ります。基本的に投資をすると、価格を上げないといけません。だから、矛盾が起きてきます。

 

テレビではよく取り上げられるようになりましたが、リピーターづくりが大切です。

 

何か違った方向に行っていないか、ちょっと心配です。