【あるホームセンターの戦略について】駐輪場を増やしている

【あるホームセンターの戦略について】駐輪場を増やしている

 

ある超繁盛ホームセンターへ行ってみると、1階の駐車場がすべて駐輪場になっています。それだけ、自転車で来店される方が増えているということです。

 

コロナの影響で、ホームセンターは絶好調です。特に、こちらのホームセンターは、消耗雑貨が強く、都会型の店舗です。

 

足元の地元客が消耗雑貨を買いに来られているようです。

 

駐車場を増やすというのはよく聞きますが、駐輪場を増やすというのは、あまり聞きません。でも、それが実際に起きています。

 

買い物は、近くで便利なところで済ます。それが、時流になっています。

 

こういう時は、繁盛店に集中します。