【私がラーメン店のコンサルティングをやったことがない理由について】ラーメン店はおいしいかどうか、味がすべてだからです

【私がラーメン店のコンサルティングをやったことがない理由について】ラーメン店はおいしいかどうか、味がすべてだからです

 

ラーメン店は、小手先の企画では売上が上がりません。また、繁盛されている店ほど、企画は打ちません。企画を打たなくても行列ができます。それは、味がおいしいからです。

 

お客様に評価される味のラーメンを作ることがすべてです。その他のことを考えても効果はないです。

 

簡単なようで一番難しいです。お客様がおいしいと言ってくれるラーメンを作り続ける。そこには、コンサルティングの入る余地はないです。

 

そのため、今までラーメン店様からの依頼はないです。

 

おいしいラーメンを作って極める。それだけです。また、おいしいラーメンは人に教えてもらうものでもないです。

 

孤独な世界を勝ち抜いていくか、そこにかかっています。