【個人の飲食店の経営戦略について】弁当で逆転する

【個人の飲食店の経営戦略について】弁当で逆転する

 

店内営業では、なかなか大手には勝てません。小さな店ほど苦戦しています。

 

ところが、弁当なら勝つ可能性があります。完全手作りで丁寧に販売して行けば、売上が上がって行きます。

 

この勝てるものを探すことが大事です。コロナの影響で、店で食事をするのを控える人が増えています。

 

そのため、職場や家で弁当を食べるのが当たり前になっています。また、各種会合などで弁当はよく利用します。

 

だから、これからいろんな攻め方ができます。もう、弁当屋になった方が良いかもしれません。

 

弁当は、個人店だからこそ売れます。このチャンス、活かして下さい。

 

大手チェーン店に勝つには、弁当販売です。

【最近のネットの傾向について】グーグルマイビジネスからよく閲覧回数のメールが来る

 

最近よく、グーグルマイビジネスから閲覧回数のメールがきます。それだけ、利用している人が増えているのだと思います。

 

私自身の投稿だけでなく、クライン後先の口コミ投稿の閲覧回数までメールで来ます。

 

だから、自店の情報をグーグルマイビジネスに投稿した方が良いです。

 

ネット上で見られるというのが、一番大事です。

 

みなさん、ネットで何をすれば良いか悩まれますが、今はグーグルマイビジネスがおすすめです。