【売れる弁当について】上から見て、ごはんが見えない弁当

【売れる弁当について】上から見て、ごはんが見えない弁当

 

売れる弁当かどうかは、見た目でわかります。弁当を上から見て、ごはんが見えない弁当です。

 

綺麗に、器の中に、ごはん・メイン料理・付け合わせ・漬物などがきっちり入っている弁当は、隙間が目立ちます。だから、少なく感じます。

 

ところが、売れる弁当は、ごはんの上にもおかずが載っています。

 

こういう弁当は嫌だという方もおられるでしょう。しかし、オシャレなものほど売れないのも事実です。

 

弁当はボリューム感が一番大事です。

焼肉店おせち料理の通販について】焼肉のおせち・真空パックで販売

 

たまたま、ネットを見ていると、焼肉のおせちが出てきました。画像では、お重においしそうに入っていますが、この状態で配送されるわけではないと思います。

 

詳しくみると、数種類の肉が、真空パックで送られていて、それをカットなどして、自分でお重に詰めるようです。

 

価格は、数万円していました。

 

真空パックは良い方法だと思いますが、味が心配です。

 

すべての焼肉が、ローストビーフのような感じになってしまう可能性があるからです。

 

これだと、生の肉を買って、自分で焼いて食べた方がおいしいような気もします。

 

生肉は、調理不要が魅力。このスタイルだと、調理が必要です。

 

さて、結果がどうなるか楽しみです。