【仕出し料理専門店の新聞折り込みチラシより】仕出し弁当とデイリーの弁当が一緒に掲載されている

【仕出し料理専門店の新聞折り込みチラシより】仕出し弁当とデイリーの弁当が一緒に掲載されている

 

今日、ある仕出し料理専門店の新聞折り込みチラシが入っていました。おそらく売りたいのは、仕出し弁当でしょう。メインに大きく紙面を取られています。

 

ところが、この仕出し弁当と一緒に普通のデイリーの弁当も載っています。

 

しかし、仕出し弁当はハレの弁当です。デイリーの弁当とは、利用目的や客層が異なります。

 

両方売れたらという思いがあるのかもしれませんが、なかなか難しいと思います。

 

今売れているのは、仕出し弁当ではなく、デイリーの弁当の方です。

 

だから、別ブランドを立ち上げて、デイリー弁当に力を入れた方が良いような気がします。

 

何でも2つを追いかけると、上手く行きません。

 

より専門性を強くすることがマーケティングでは大事です。