【お米屋さんの業界を盛り上げる方法について】お米屋さんが弁当ブームを作る、後押しする

【お米屋さんの業界を盛り上げる方法について】お米屋さんが弁当ブームを作る、後押しする

 

コロナの影響で、業務店・飲食店はガタガタです。閉店・退店も多くなっています。そのため、そういうところへ納品していたお米屋さんが大苦戦されています。

 

しかし、少し光があるのは、弁当です。飲食店が、店内飲食が売れないので、どこも弁当を始められています。また、弁当屋に切り替えられた店もあります。

 

お客様も弁当を購入して食べることに抵抗感がなくなっています。家で外食という言葉が出てきているくらいです。だから、これから伸びるのは弁当です。ハレの日もお洒落な店で外食するのではなく、家で豪華な弁当を取るようになっています。

 

さて、この時流、お米屋さんが活かせないか?

そのためには、この弁当ブームを後押しして下さい。SNSを使って弁当のことを語って下さい。

 

また、自店は弁当用の米に強いことをPRして下さい。

 

これからは、飲食店に強い米屋ではなく、弁当に強い米屋です。

 

弁当が売れるかどうかは、おいしいごはんかどうかです。そのためには、お米屋さんのスキルが大事です。

 

弁当をサポートして売上を上げる。それが大事になっています。