【焼肉店様からの開業相談より】小さな店を開業したいと考えていますが、近くに老舗の強い焼肉店がありますが、大丈夫でしょうか?

焼肉店様からの開業相談より】小さな店を開業したいと考えていますが、近くに老舗の強い焼肉店がありますが、大丈夫でしょうか?

 

その老舗の焼肉店は、焼肉弁当を販売されていますか?

実は、老舗ほど、弁当に手を出していません。弁当を販売しなくても売れるからです。それにプライドがあり、なかなかされません。おそらく、大きく売上を落とさない限り、やらないと思います。

 

老舗の繁盛店に勝つには、老舗店がやっていないことで勝つこと。だから、焼肉弁当で勝つというのも一つの方法です。

 

これから、どんどん空き物件が出てきます。そのため、店を出したいと思っている方にとってはチャンスです。

 

ただし、今までの飲食店の開業の仕方では厳しいです。店内営業だけでは売上が取れなくなっているからです。

 

どんな業態であっても、弁当・テイクアウト・宅配で売れるようにすることが大切です。

 

小は小の生き方があります。それに、必ずどこか隙間のマーケットがあります。そこを狙って勝ちましょう。

 

いろいろ聞いてみたいことがあると思います。そういう方は、弊社までお気軽に電話ください。電話相談は無料なので、安心して下さい。