【東京・関東方面の方からの相談より】どうやってコンサルティングをお願いすれば良いですか?

【東京・関東方面の方からの相談より】どうやってコンサルティングをお願いすれば良いですか?

 

普通は、店を見て、あれこれとアドバイスするのがコンサルティングだと思います。

 

ところが、コロナの影響で遠出は控えています。大阪から来られると困る。そういう方が増えているからです。

 

しかし、こういう制限があるため、新しいコンサルティングの仕方が出てきました。それは、電話とネットを使ったコンサルティングです。

 

具体的には、店や料理・商品を写真を送っていただき、それを私がブログなどのSNSにアップし、サポートを行います。それをやり続けることで、お客様が増え、売上が上がって

います。

 

また、店のことに関する相談は、電話でアドバイスします。そうすると、もう店に訪問することがいらなくなります。

 

店づくりを気にされる方がおられますが、店にお金をかけても売上は上がりません。大事なのは、店のことを知っていただく宣伝です。

 

食べログぐるなびなどに登録しても、そこからは何も情報を発信していませんので、集客効果にはつながりにくいです。

 

自分から情報発信をするものが大事です。

 

こんなコンサルティングサポートを行っていますので、興味のある方は、お気軽に電話してきて下さい。