【コロナ禍の洋菓子専門店・和菓子専門店の経営戦略について】500円のケーキを販売していた店が100円のシュークリームに回帰できない

【コロナ禍の洋菓子専門店・和菓子専門店の経営戦略について】500円のケーキを販売していた店が100円のシュークリームに回帰できない

 

一度上げた価格や客単価はなかなか下げることはできない。

 

コロナの影響で、売上が大きく下がった店もあります。

 

お洒落で、手の込んだ商品を作り、徐々に商品価格が上がって行きました。気が付くと、洋菓子専門店のケーキは、なんと500円を超えています。

 

こういう時こそ、安い商品を販売し、もう一度お客様を呼び戻すこと。新たな顧客を作って行くことが大事です。

 

100円シュークリームの企画で再スタート。

 

全国シュークリームチェーン店が息を吹き返しています。昔当たった業態が再度復活。理由は、安いシュークリームだからです。

 

みんな、今は我慢の時。財布の紐がきつくなっています。そのことを考えて、経営した方が良いです。

 

もう、安い商品を販売するのは嫌?そう言っていると、いつまでも業績は回復しないような気がします。

 

一度上げた価格や客単価はなかなか下げることはできない。

 

コロナの影響で、売上が大きく下がった店もあります。

 

お洒落で、手の込んだ商品を作り、徐々に商品価格が上がって行きました。気が付くと、洋菓子専門店のケーキは、なんと500円を超えています。

 

こういう時こそ、安い商品を販売し、もう一度お客様を呼び戻すこと。新たな顧客を作って行くことが大事です。

 

100円シュークリームの企画で再スタート。

 

全国シュークリームチェーン店が息を吹き返しています。昔当たった業態が再度復活。理由は、安いシュークリームだからです。

 

みんな、今は我慢の時。財布の紐がきつくなっています。そのことを考えて、経営した方が良いです。

 

もう、安い商品を販売するのは嫌?そう言っていると、いつまでも業績は回復しないような気がします。