【ある食品スーパーの出店戦略について】繁盛寿司店の横に出店

【ある食品スーパーの出店戦略について】繁盛寿司店の横に出店

 

たまたまだったのかもしれませんが、ある食品スーパーが繁盛寿司店の横に出店されました。

 

こちらの寿司店、安くて有名で、ランチタイムは行列ができるくらいです。その横に出店ですから、影響があると思います。

 

そのため、食品スーパーでは、500円の寿司セットを強化しています。8貫セットや蟹セットなど毎日工夫して出しています。

 

寿司店で、500円のランチセットはないです。できないです。

 

いくらリーズナブルな寿司店と言っても、この価格では勝負できません。

 

でも、消費者にとっては良い傾向です。どんどん競争してくれれば、良いものが安く手に入ります。

 

やはり、繁盛店の横に出店するが良いです。お互いせめぎあい、強くなって行きます。

 

これが、一番良い出店戦略です。