【食品スーパーの販売戦略について】何がメイン?寿司の場所で売上が変わる

【食品スーパーの販売戦略について】何がメイン?寿司の場所で売上が変わる

 

総菜に次いで大事なのが、寿司です。都会では、鮮魚や魚介類よりも寿司の方が売れます。

 

だから、この寿司をどの場所に陳列するかで売上が変わってきます。

 

早速、先週オープンされたある食品スーパーさんが、売場を変えておられます。寿司売場がメインにきています。

 

これだったら、もう少し寿司の売場を変えた方が良いです。

 

特に、お昼前や夕方は、寿司売場を広げる。

 

アコーディオンのように広げたり、縮めたりすることが大切です。

 

本当に、寿司の陳列量で売上が変わりそうです。