【出張シェフが人気】1日1万円の日当はうれしいが、どこまでリピーター―を作れるか?

【出張シェフが人気】1日1万円の日当はうれしいが、どこまでリピーター―を作れるか?

 

コロナの影響で、閉店される店が増え、料理人の行き場がなくなっています。今さら店を出しても売れないのはわかっているため、腕や技術がある方は出張シェフにかけておられます。

 

腕や技術があればすぐにできるでしょう。ところが、お客様のニーズや期待に応えることができる料理を作れるかどうかです。

 

テレビでは、上手く行っているところを映し出していますが、結構課題は多いと思います。

 

自分では良いと思っても、お客様はどう思っているか?

 

特に、利用したがイメージと違っていたとなるとたいへんです。

 

また、このビジネスの大きな課題は、リピーターづくりです。月1回でも定期的に利用してくれる方が増えると、安定します。

 

だから、たくさんアイデアを持っておく必要があります。レシピは、どれだけありますか?

 

それと、出張シェフは、レストランで食事をするよりもかなり料金が高いです。だから、顧客層も限られてきます。

 

さらに、これから出張シェフに参入される方が増え、競争が激しくなります。その中で勝って行かないといけません。

 

専門は何か?特異な料理は何か?

それをひっさげてPRする必要があります。

 

出張シェフで勝ち抜く、簡単なようで難しい気がします。